暑い日が続いている

先週の末くらいから、十勝でも30度を超える日が続いています。
上士幌はそれでも結構涼しくて、26度くらいで過ごしやすそうだけれども、清水町は30度超えてくるのでとても辛い。

パクチーの花が咲いた

新居にはエアコンを設置していないので、あまりの暑さに慌ててサーキュレーターを2台導入しました。
室内の空気がどうにか巡るようになって、耐えられない暑さではなくなり一安心です。無印良品ありがとう。

とはいえ、まだ7月の頭なのにこの暑さなので流石に命の危険を感じます。特に猫が心配。 何でもいいからエアコンをつけるべきなんだろうな……と思いました。

この暑さ。つまりは天気の良さ。

そういうわけで、夫の同僚から格安で譲ってもらったタープを立てて遊びました。

でっかい。
ぺちゃんこ満足ねこ

ここまで大きくて立派な作りのタープは初めてだったのですが、無事に一人で立てることができました。 久々でも感は鈍ってなくてよかったです。

羊の放牧も始まって、猫はおっかなびっくりの様子。
羊の方は小さき生き物に興味津々でした。

猫を見つけて寄ってくる姿


そして先日、北海道コミティア19にサークルとして参加しました。これは突貫で書き上げた処女作。

内容は悪くないと思うけど、タイトルが悪い。

そんな感じの最近です。
偏頭痛の原因は、過度な紫外線暴露のような気がする。