副業

今朝、台湾東部沖で地震があった。それによって津波警報が発令。3mの予想が出ていた。
友達がちょうど宮古島に滞在中だったのでものすごく心配だったが、30cmの津波が到達して大きな被害はなかったみたい。良かった。

台湾はやばそうだった……。

台湾の中央気象署によりますと、日本時間の3日午前8時58分ごろ、台湾東部の花蓮県沖およそ25キロを震源とするマグニチュード7.2の地震がありました。 台湾では日本と同じく最大で7まで震度があり、このうち花蓮県で震度6強の揺れを観測したほか、北東部の宜蘭県などで震度5強、北部の台北市や新北市など広い範囲で震度5弱の揺れを観測しました。 現地ではその後もマグニチュード6.5の揺れを観測するなど、地震が相次いでいます。1


4月1日から副業がスタートした。
以前の勤め先のお世話になった方のお手伝いという形で少しだけ参画させてもらうことに。とてもありがたい。

本業の方ではPythonを書くことが多くていまだに慣れない。
その点副業の方は長年書き慣れたTypeScriptなのでサクサク読み書きできてとても嬉しい。

本業の方のコードでは、割と頻繁にPythonコード中にJS的表記をしてエラーを吐かせてしまっている。 果たしてPythonに慣れる日は来るんだろうか……?


母が編んでくれたニットが届いた。器用で根気のある人だ、本当にすごい。

大物だ