神前式を挙げました

2024年3月20日(祝)に太宰府天満宮で結婚式を挙げました。
特に親しい親族だけを集めた、小さな結婚式でしたが参列者だけでなくお参りに来ていた多くの方にお祝いの言葉をいただきとても嬉しかったです。

誓詞を読み上げたら緊張が解けてしまって、二礼二拍手一礼を忘れてしまったり。 両家の代表が玉串礼拝の方法を間違えたり。仮殿でのお参りで玉串が吹き飛ばされたり。
とても思い出深い1日となりました。

風が強いけれど、気持ちよく晴れた良い日でした。


三三九度のときの盃と梅守り。あとお守りをいただきました。
三三九度で飲んだ御神酒がすごく美味しかった。多分あれは梅酒……。

三三九度の一番小さい盃
飛梅の梅の実を加工したもの(らしい)

大神の誠心を心とし、お互いに相信じ、相助けていきます。