ipadでの執筆環境を整えようとしている

少し早めに宿を出て、モーニングセットをやっている郊外のカフェへ。
やはり車があると便利。電車だとちょっと躊躇する距離もあっという間だった。就職してすぐにでも車を持っておけば良かった。(実際、そんな余裕はなかったけれど。)

カフェではふわふわのパンケーキとフルーツティーをいただいた。
流石にこの年齢で朝からパンケーキは苦行だった。しょっぱいものが食べたくて仕方がなくなってしまったがカロリーを気にしてグッと我慢……。

その後、札幌駅前のヨドバシカメラで、MANHATTAN PASSAGEのリュックを購入。

嬉しくてすぐに使う姿

併せてAmazonでmagic keyboardのケースも購入した。
色々調べた結果、simple noteというアプリを使うと、他端末間のデータ連携が一番楽そうだとわかったので、iMacについてきたmagic keyboardを引っ張り出してきた。
今これもそのセットで書いていて、とても快適。ポメラは買わなくて良さそう。

MANHATTAN PASSAGEのリュックは、出張の度に悩んでいたPC重たい問題を解決してくれそう。
思っていたよりもずっと重さを感じにくくて、リュック自体も薄くて軽くて、今年買ったものの中でも上位に食い込む“買って良かったもの”になった。