人と関わる休日

午前中にキッチンを片付け、夕飯の残りの参鶏湯風スープを食べた。

お昼は三股山荘へ。
正月ランチ2024の予約がいつの間にか始まっていたので慌てて予約のメールをしたら、定番ランチが無性に食べたくなって電話。

いつだって素朴で最高のお味。今日のじゃがいもはインカのひとみでした。

畑のランチ

のんびり食後のコーヒーをいただきつつ、模様編みの手前まで編み。

飲み終えたコーヒーと編み終えたゴム編み

帰宅して猫を走らせた。
どうも目が疲れて痛いので目薬をして少し目を瞑った。少し楽になった。

難消化デキストリン。いわゆる水溶性食物繊維。それが蕎麦茶には大量に含まれていることを知る。
それで最近お腹の調子が悪かったわけだ。蕎麦茶の飲み過ぎだ。

約束の時間の1時間前になったので、新得のお寿司屋さんまでドライブ。
趣味の友人たちと会食。賑やかで楽しかった。

何やら大変だったみたいだけど……大丈夫かな?