友人の結婚

大学からの友人GroupLINEに、結婚の報告があった。
めでたいことだ。

正直、彼女には少々思うところがあったりして素直に「おめでとう」と思う反面、それ以上の感情が湧かなかった。

本来なら私が結婚したことも伝えるべきなのだけれど、彼女の報告に被せるのは失礼だと思って特に何も言わなかった。
こうして私の静かな結婚はひっそりと、知る人ぞ知る事実になってゆくのだ。

そういえば、住宅ローンの仮審査を別の銀行にも出してみた。結果は残念なものだった。
どうも都市計画区域外というのがまずいらしく、ほとんどの銀行は融資をしてくれないそう。残念だが、変動金利は諦めることにした。
その分投資をしっかりやって、老後にガッと返せるようにしようと思う。