やかんで麦茶

やっと重い腰を上げて勝毎新聞電子版を契約した。割と読むくせに実は購読契約をしていなかった。
知らなかったのだけれど、WSJも読めるようになるらしい。ありがたいこと。

今日は雨が朝から降り続いていて、さすがに寒くてストーブをつけた。
やかんで麦茶が暖まり続けているのが嬉しい。本当はお餅も焼きたいけれど、くっつかない網を買ってこなきゃいけない。

換気のために窓を開けると猫が不機嫌。あんまり鳴くので外に出してやると一目散にサラダバーを始めた。週末に猫草を買いに行こう……。

結構雨が降っている

修理に出していた万年筆が戻ってきた。
別に壊れていたわけではなく、パーツを紛失していたらしい。 つけられていたパーツは確かに見たことがあって、「なんか捨てた記憶あるな」と思った。反省。
今後はもっと大事に扱ってあげようと思った。

PLOTさん。お世話になっています。
おかえり私のcaplessさん

上士幌で道外居住者を対象に、東京-帯広間のサブスクプランの実証実験を始めたらしい。12万1000円でJAL便が原則乗り放題っていうのがすごい。
【魚拓】ワーケーションでJAL「乗り放題」 上士幌で実証実験 | 十勝毎日新聞電子版-Tokachi Mainichi News Web