誘惑

生姜焼きが好きな夫。今朝は生姜焼きの夢を見たらしい。
気づけばインターネットの世界があまりにも殺伐としていて、現実のほうが逃げ先になってしまったなぁ……なんてことを考えた。

誘惑に負けてポメラを買った。
買ったと言ってもDM5というもうサポートの切れた中古のやつ。

やっぱり文章を紡ぐのは楽しいのだけれど、PCを前にするとどうしても別のことに気を取られてしまってなかなか筆が進まなかったのでポメラを検討。
でも、使いこなせるかもわからない機械に4万円近くをポンと出すのはなかなか勇気の必要なことで、 とりあえず廉価版と言われたDM5という機種の新古品のようなものの購入を決意した。
と言えば聞こえが良いが、本当はたまたまメルカリ巡回中にかなり状態の良いMD5が出品されているのが目に留まっただけなのだった……。

届くのは来週中かな?という感じでワクワクしている。
5年以上継続して欲しかったものなので本当に楽しみ。