文通

letaletaという文通サービスを利用している。
先月、初めて人から手紙が届き嬉しく思ってお返事を書いたのだが、今月もまた1通別の人から届いた。

こちらはハガキ派の方で、会津のさざえ堂というお堂のイラストが描かれたポストカードを送ってくれた。
なんでも、一方通宇高のお堂で上りと下りが全然違っているらしい。いつか本物を見てみたい気持ちになった。
こちらからも何か地元のユニークなポストカードを送りたいなと強く思った。

ポストカードの交換は本当に面白い。ただその絵や写真が楽しいだけでなくて、出かけた先の情景がほんのりと浮かぶところがなお良いと思っている。

……しかしこのかた、結構達筆でいらっしゃる。私のミミズの這ったような字でお返事して良いものだろうか……。