真鍋庭園

初めて真鍋庭園へ。

秋の装い

秋のバラも咲いていた

定番なことを言うが、もっと早くいっぱい来ていればよかった。
庭園は広くてのんびりとしていてお散歩にちょうど良い広さ。

気に入った木の幹
季節外れの紫陽花
樹齢薬40年の巨大な柳

この日はイベントが行われていて、造園の会社の関連なのか高所作業車に乗せてもらった。 (私は本当に怖くて怖くてブルブル震えていた。私が震えることで作業者の箱自体が震えていた。)

真正閣という御便殿が特別開放されていた。めっちゃレア(らしい)。

くれ縁
御便殿が建てられた付近の原木松

入り口近くは青々しい葉が目立つ

輪投げとかちょっとしたゲームとかもやっていた(景品が豪華)
この輪っかは巨大な例の柳の枝1本から作られている。

キーホルダーが欲しかったけれど失敗した様子

西日の美しさもある
見上げた先の紅葉
ぐっと見上げる紅葉
足元の紅葉

夕方は流石に冷え込んできて、腕をさすりながら退園した。
来てよかった。

またくるね