秋晴れ

10/12
澄み渡る良い天気。空が高くて空気が澄んでいる。
ウェディングプランナーからメールの返信があり、無事に式場の仮予約が取れたとのこと。
挙式3か月前までに現地で1万円を納めて、説明を聞かなければならないとのことだったが 「お金がかかり過ぎるんですぅ〜」とごねて父親に代理で行ってもらうことにしてもらった。 ありがとう父上……。

しかしながら、挙式日が門前まつりとかぶっている気がしてきた。人が多くて目立ってしまうのではと不安に。

最近夜が10度を切っているのでストーブを出した。
古い灯油を燃やしてしまうため少しだけ火をつけたらさっそく猫が目の前を陣取っていた。

灯油は残り少なく、すぐに消えたのでこの後文句を言っていた

夫が猫の顔を覗き込んで鼻先を叩かれていた。ちょっと穴が空いているようだった。

10/11
藤井聡太が8冠となり、めでたく全冠制覇を果たした。
素晴らしい快挙なんだけど、もう勝ちを確信していたような状況で詰めの1手をミスしたことに気づいた永瀬王座のあの姿が目に焼きついて離れない。
胸がギュッとした。

足が寒くて10日から電気ストーブを設置した

10/10
しゃばけシリーズの『いつまで』発売記念で申し込んでいた記念品に当選した。
雷おこしは浅草の味がした。遠く江戸の若旦那へ思いを馳せた。

家鳴も大好き雷おこし

編みかけの靴下はかかとで頓挫している。
もうなん10段も編んではほどきを繰り返してうんざりしてしまった。
丸めて毛糸箱に入れた。そのうちやる。