いろいろあった週末


暖かくなってきて本格的にキツネやら猫やらが道路上でうろついているのを見るようになった。
道路に出てくるのは若い生き物が多くて、これから学んでいけたものだけが生き残ってるんだなぁというのがよくわかる。

この週末は、通販で購入したものがどっさり届いてニコニコして過ごした。
Rollbahnが届いて、それが特に嬉しい。学生以来なのでいろいろ使い方は変わるだろうけどやっぱりこのサイズ感や表紙、質感には嬉しさがある。

嬉しい届きものといえば、焦点工房で頼んでいたボディキャップレンズが届いた。8000円程度で買ったのだけれど、重たさがなくてめちゃくちゃ薄くてちょっと持って出かけたい時に確かに良い。
ただ、ピント合わせがちょっと難しいかな。
写ルンですみたいな感じをイメージしていたので、若干の期待はずれ感もありつつ……。しばらくはこれで遊んでみようかなと思いました。


室内の暗さでは写りが厳しい