落ち込む時

私はよく勝手に自己卑下して勝手に落ち込むのだけれど今日がそれだった。
今日の卑下は、ずっと書いていたはずのJavaScriptが全然書けなくなっていること。

「それで給料もらって食っていけてるんだから大丈夫でしょ」っていう自分と、「今だけの評価でそのうち役立たずがバレてクビになって無一文になるぞ」っていう自分がいる。

考えるだけ無駄だし、考えている暇があったら手を動かせ頭を動かせなわけで……。

こういう時、慰めの言葉をかけてくれる人が絶対にいて。 それはとてもありがたいことだけど、自分で自分の感情を始末できないからこんなことで落ち込んでいるわけだから やっぱりその声はちゃんと響かなくて。なんてめんどくさいやつなんだ自分は……と思う。

もっと頑張らなきゃ。
自分の心を引っ掻いている場合ではないんだ。いつでも。