六花の森へ行った

朝、友達と電話しながら1時間くらいぷらぷらしてたら3kmも歩いてて、図らずしも良い運動になった。

午後から六花の森へ。

北海道に何度も来ているのに、六花の森とはなかなか縁がなく今回が初めての訪問。
直行氏の絵はどれも素晴らしくて、特に洋氏に宛てた夕日の山脈の絵が印象的だった。泣きそうなくらい。

絵葉書にはなっていなかったので、やっぱり特別な絵だからなんだろうなぁと思うなどした。

川の中に、鮭の遡上の彫刻が。すごく生き生きとしていて目を奪われた。

サイロの暦年の展示には、谷川俊太郎の作品も。サイロに寄稿しているとは知らなかった。流れていた合唱もとてもよかった。

駆け込みでマルセイバターアイスをいただいた。

帰りは霧が。寒い日が続くけれど夏は始まっている。

道の駅おとふけで摘果メロンを購入。こんなにたくさん入っているのに322円。
お漬物とピクルスにして冬まで楽しませてもらおうと思う。