気圧

気圧がちょっと上下しただけで頭が痛くなるし、集中力がなくなって辛い。
寝る前にエクササイズをしてゆっくりお風呂に浸かった。

エクササイズしている自分を俯瞰して見ている自分がいて、 思春期の自分を思い出した。 映画やドラマで見るような、エクササイズをする母親を見る娘、あるいは息子の蔑んだ目。 過去の自分が今の自分の姿をそういうふうに見ているようでちょっとウッときた。 同時に、自分がもうそういう年齢なんだなと思う。ちょっと早いかもしれないけど。

先日うっかり同僚に人生観みたいなものを喋ってしまったことを後悔している。 相手はそんなの気に求めないだろうけど、私はものの見方がちょっと歪んでいると良く言われるので、もし1年でも覚えられていたらとても恥ずかしいなと思った。