2日目どうにか

1年越しで町内の図書館で図書カードを作りました。

読書 もともと読書は好きなので、近くの街の大きい図書館には行っていましたが 町内の図書館は揃えもいまいちだろうと勝手に思って足を運んでいませんでした。

ところがどっこい。
こんな田舎の図書館なのに割とニッチな本が置かれていたり、歴史書や古典なども数多く揃えよくありかなり驚きました。
そして、けっこう柔軟に図書購入をしてくれるようで、手に入るものであれば専門書も購入してくれるようでした。
欲しかった本、依頼してみようかな。

入社2日目が終了

転職先2日目がどうにか終了です。
ありがたいことに、入社式をしてもらいさらには手厚い研修まで!

今までの人生で採用に関わったことは一度もなく、 自分がメールを打つ側になってみると思っていたような文面はなかなか作れないのです。 訓練が必要だなぁとひしひし感じました。

さて、貸与されているディスプレイ。
これがなかなか厄介で、すごく見づらい。
どれくらい見づらいかというと、めちゃめちゃに肩が凝る。文字が滲んで見える。という状態。
それで、手持ちのiMacをAirPlayで繋いで使うことにしました。こっちの方がまだましかなぁという感。 マウスの遅延が若干気になりますが、まぁそのうちなれるでしょう。

3 Good Things

  1. カードが届いた
  2. 日光を浴びた
  3. ビーツが届いた

本日のピーク

昼ごはんの生姜焼きがいい味でできた。